MIG’S 更新日記

HPの更新記録です http://www012.upp.so-net.ne.jp/d-o-com/index.html


2017.07.17 Monday


- | - | - | pookmark |

キャリー・フィッシャーさんが亡くなられました

2016.12.28 Wednesday 09:09

60歳だそうです。
まだお若いし、SW最新作にも登場されていたのに残念ですね。
訃報の前にも機内で心臓発作のニュースがありましたが
そのどちらのニュースでもタイトルに
殆どの記事で「レイア姫」という表現がされ
その名前は本文で触れられるというパターン。
それが女優さんにとってはいいのやら悪いのやら。

同じSW出演者のハリソン・フォードさんが
ニュース記事になる時は
俳優名でタイトルになるはずですが
マーク・ハミルさんも「ルーク・スカイウォーカー」で
紹介されるのですかね。

どちらもSW以後、数々の作品に出演はされているんですけど
日本ではほとんどお目にかかっていないイメージなんでしょう。

正直な話、最初のSWが39年前(1977年)で
レイア姫すらわからない世代になっているはずですが
昨年公開された「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」にも
登場していたことから
記憶には新しい、というところでしょうか。

新作以降の登場も予想されたことを考えると
本当に残念です。

ご冥福をお祈りします。

映画 | comments(0) | - | pookmark |


2017.07.17 Monday 09:09
- | - | - | pookmark |

コメント

コメントする