MIG’S 更新日記

HPの更新記録です http://www012.upp.so-net.ne.jp/d-o-com/index.html

マーチン・ランドー氏が死去されました

2017.07.17 Monday 17:55

89歳、合併症によるものだということです。
スパイ大作戦のローリン・ハンド役で
好きになった俳優さん。
今でも納谷悟朗さんの声とあの顔が浮かびます。
スパイ大作戦では変装名人の役で
シリーズ当初はご自身で変装される側も演じてました。
そのうち印象の似た役者さんが
変装対象となりマスクによる変装に変わっていきました。
他人に変装する際マスクを使って変装するパターンが定着したのは
やはりこのシリーズ。

長寿シリーズだったスパイ大作戦ですが
ギャラの問題か結局ご夫婦でシリーズを降板され
その後のシリーズの印象は変わってしまいました。

その後数々の映画作品にも出演されていますが
僕はテレビでの印象が強く残り
ランドー氏が好んで出演されたであろう作品はあまり見ていません。
降板されたのは演技的な原因もあったのかも。

データを見ると今年の作品もあるので
最近まで普通に作品に出演されていたようですね。
そう考える本当に残念です。

ご冥福をお祈りします。

- | comments(0) | - | pookmark |

スポンサーサイト

2017.11.23 Thursday 17:55
- | - | - | pookmark |

コメント

コメントする